犬を飼うことはこんなにも大変なのか

独身アラサーがはじめて犬と暮らします

我が家に犬がやってきました。~育犬ノイローゼ~

ついに、我が家に犬がやってきました。

かわいくてかわいくて家族全員メロメロ。

 

ただこの日から私の病みが始まるのですね。

俗に言う「育犬ノイローゼ」

 

止まらない要求吠え

常に、なんかよくわからない小さい生き物がいる気配

私をじっと見る瞳

どう接せれば良いのかわからない

何もかもが私にとって初めてで、

今思い返すとパニックになってしまっていたと思います。

将来どうなるのか。

要求吠えがもっとひどくなったらどうしよう。

こんなことがあと15年も続くのか。

正直に言ってしまうと「もうブリーダーさんに返そう」と本気で思いました。

最低な飼い主だと思います。

でもまさか、自分が育犬ノイローゼになるなんて。

普段、神経質とは程遠いわたし。細かいことなんて気にしたことがなかったのに。笑

本当にびっくりでした。

まあ、育犬ノイローゼのおかげで、5キロやせましたけどね。笑

 

でも今は、少しずつ犬との生活にも慣れ、

「あめと一緒にこれからも楽しく仲良く暮らしていきたい」と思え、

育犬ノイローゼのピークは終わったようです。

なによりも、体重も戻りました。悲

 

でも本当の本当を言うとまだ自信がありません。

これからどうなるのか。

あめはどう成長していくのか。

わたしは飼い主として、どうなっていくのか。

不安でいっぱいです。

 

このブログは私が間違えないように。

あめと楽しく暮らしていけるように。

また、同じように悩んでいる人に向けて。

 

私とあめの楽しいブログをお届けしていきたいと思います!