犬を飼うことはこんなにも大変なのか

独身アラサーがはじめて犬と暮らします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に犬がやってきました。~育犬ノイローゼ~

ついに、我が家に犬がやってきました。 かわいくてかわいくて家族全員メロメロ。 ただこの日から私の病みが始まるのですね。 俗に言う「育犬ノイローゼ」 止まらない要求吠え 常に、なんかよくわからない小さい生き物がいる気配 私をじっと見る瞳 どう接せれ…

命名あめ

我が家のアイドル「あめ」誰も興味ないと思いますが、「あめ」という名前は あの名作アニメ「おおかみこどもの雨と雪」からとりました。 呼びやすいのと、珍しい名前が良いなと思って。 気に入っています。 ただし、今のあめを見ているとあめよりも「雪」だ…

あめに出会うまで

あめくん。3ヶ月。 わたしがあめに初めて出会ったのは、あめくんが2か月弱のとき。 わたしは本当に小さい頃から犬がだいすきで、 散歩してる犬を見てはかわいい。なでる。 この世で一番かわいい生き物は犬だと公言しているような奴でした。笑 だけど、犬は…

はじめまして。

はじめまして。 このブログを書いているゆうと申します。 少し自己紹介。。。 独身アラサー、彼氏なし。 職業はしがないOL 色々がけっぷち真っ最中。 日々焦るが何もしない。 そんな私が小さい頃からの夢だった犬と暮らし始めました。 犬種はトイプードル 性…